創作小説

中学生から大学生までの創作の記録。自分が面白いと思う順番に掲載。

新編・魔法使いの彼女と僕

<短編>(21歳)

テーマ「魔法使いの願いと理系の反発」

「もっと素敵なことに魔法は使えるはず」その運命に毒されてきた彼女と、魔法を拒む理系の僕の物語。

読む

合評記録(ネタバレ有り)

旅行にて

<短編>(20歳)

テーマ「愛とは」「小さな旅物語」

妹が女としてかわいくなったと思う。姉の私が言うのだからまず間違いはない。そんな私と、友達と、妹と、その恋人の九州旅行。

読む

合評記録(ネタバレ有り)

恋をするのも面倒で

<長編>(21歳)

テーマ「曖昧な三角関係」

交錯する感情。初めから見えていた結末に収束する。恋をするのも面倒で、もう恋なんかしたくなくなって。ただ一日で恋に落ちれば、そのまま結婚届を出してしまうような、そんな適当な恋で良い。 ここから再出発。拡散できるだけの成長。そしてふたたび収束。

読む

魔法使いの彼女と僕

<短編>(旧・20歳)

こっちの方も妙に怖いので合わせて読むと面白いという意見もあり。

読む

合評記録(ネタバレ有り)

青人空コンクリート

<千字>(19歳)

テーマ「天高く」

読む

僕と、僕を支配するもの

<千字>(18歳)

テーマ「ヒトそのもののロボットの恋愛事」

君はロボットなんだ。エッ、そうなの!

読む

Mikado

<千字>(18歳)

テーマ「価値観」 今まで会ったいろんなヒトにいろんなな事を言われて私は育ってまいりました。

読む

私暦~わたくしごよみ~

<千字>(17歳)

テーマ「価値観」

今まで会ったいろんなヒトにいろんなな事を言われて私は育ってまいりました。

読む

クガハツネ

<中編>(19歳)

テーマ「曖昧な三角関係」

朝を過ごす女友達、玖珂。本来の恋人、竹元。曖昧な男、和坂。この三人が織りなす、存在しないはずの三角関係

読む

Battle! Battle! Battle!

<千字>(18)

テーマ「テーマ無しに純粋に面白いアクションモノの小説」

読む

フレンズハンター

<長編>(中2~高2)

テーマ「仲間と使命」

友達、だった。それは過去の話。もうあいつは友達じゃない。吸血鬼だから、人でもない。吸血鬼と吸血鬼狩りと仲間と……

「人殺すんだけどさ、手伝ってくれない?」と唯一無二の親友は言った。

<千字>(19)

テーマ「男は馬鹿だ」

二人の男の会話だけで綴った小説

読む

ボクは黒子。よろしく。

(高3)<千字>

テーマ「可愛いくないようで可愛いヤツ」

一家に一匹、黒子くん。

読む

冒険家の親父の手のひらの上で

(高3)<千字> テーマ「ノリがあれば何とかなるさ」

ノリだけを追求したギャグ。

読む

ムンクの叫び2

<ショートショート?>(高2) テーマ「耐久強制ギャグ」

前回より評判がよかった。

読む

ムンクの叫び

<ショートショート?>(高1) テーマ「耐久ギャグ」

好きな人は好きらしい。

読む

A Long Long Dream

<短編>(高2) テーマ「待つ」

読む

The Box

<短編>(高2) テーマ「閉鎖的恋愛」

彼女との出会いは必然だったんじゃないか、なんて本気で思い始めた。別に表立って話さな くても、大抵のことは彼女には通じる。彼女と俺は似ているんだ。まるで、お互いが片割れ かのように。でも俺と彼女。片割れ以外の人と気が合うことはない。でもそれでいい。俺と彼 女は、互い以外を愛せない存在だから。

読む

Replay

<千字> (高2) おそらく、俺の恋愛小説の原点。

読む

<千字>(18)

テーマ「大人と子供の境界」

結婚した兄が一人で帰ってきた。

読む

ジャイアントフィッシュ

<ショートショート>(16)

読む

いつもの本屋、ミステリーの棚の前

<千字>(18)

テーマ「日常と妄想とミステリー」

読む

カガクシャ

<千字>(19)

テーマ「未来予知」

注意:駄作です。

読む